本文へ移動
心豊かな人生が送れるように
社会福祉法人ふるさと会では、
職員一人ひとりが温かい思いやりの心をもって
みなさまの生活をサポートしていきます。
「たとえ小さな一歩でも、昨日より確実に前へと進んでいること」
それこそが、わたしたち《社会福祉法人 ふるさと会》のモットーです。このホームページでは、皆さまのお役に立てるようタイムリーな情報発信を心がけてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

求人情報

 
看護職員.介護職員.調理員を募集中です!!
介護リーダーや管理者希望の方も随時面接を行っています。
(お問い合わせ:088-848-2002 担当:山本、五藤、谷、西岡)
 
☆急募事業所(お問い合わせ:088-848-2002 担当:山本、五藤、谷、西岡)
ホームページからの直接応募・在職職員からの紹介 及び 
ハローワーク経由での採用の場合 下記奨励金制度対象募集求人

【高知市横浜地区】
 ●特別養護老人ホーム森の里高知(介護職員)
 ●ケアハウス花の郷高知(介護職員・相談員)
 ●グループホーム浦戸の里(介護職員)
 ●デイサービス森の里(介護職員)
  
【高知市春野地区】
 ●ケアハウスあじさいの里(介護職員)
 ●定期巡回つなぐ(介護職員)
 ●生きがいファーム(介護職員・看護職員)

【塚ノ原地区】
 ●特別養護老人ホーム風花の里(介護職員)
  
【いの町】
 ●グループホーム福寿の家 (介護職員・介護支援専門員)

その他募集中の事業所(奨励金対象外求人)
高知市横浜地区
 ●特別養護老人ホーム森の里高知(看護職員・調理員)
 ●森の里居宅介護支援事業所(介護支援専門員)
高知市 はるの地区
 ●生きがいファームはるの(介護職員)
 ●ケアハウスあじさいの里(栄養士・調理員)

ふるさと会'S Notice

見守りシステムで夜間も安心

2024-03-15
見守りシステムで夜間も安心。
今までは、1つ1つ居室を訪室しないと状態の確認ができなかったのですが、
見守りシステム「パルモスマートコール」を導入する事で、訪室せずとも居室の状態確認が
とれるので、夜勤職員の業務負担の軽減につながっています。

異業種とコラボ

2024-03-05
「異業種とコラボ」という事で、あの釣り具メーカーで有名な"がまかつ"とふるさと会がコラボし特別養護老人ホームで
は介護リフト「SATOILET」を導入しています。
特別養護老人ホームには、各ユニットに1機づつ、計4機配置し職員の腰痛予防に努めています。
またこのSATOILETを使う事で、本来ならベッド上でオムツ交換をしている入居者さまも排泄は、おトイレにかかれトイレ内での排泄を可能としています。
今では、8割のご入居者さまがSATOILETを使用して、おトイレにかかっています。

ふくし就職フェア in Spring

2024-03-02
社会福祉協議会が主催している「ふくし就職フェア」に参加しました。
ふるさと会としては、会場でしかも対面で参加をするのは、4年ぶり(新型コロナウィルス流行前)久し振りで、ブースでのプレゼンもどきどき...
ふくし就職フェアでは、介護の仕事を探している方や看護や生活相談員など専門職を探している方など様々な方、これから就活をしていく学生さんなどたくさんの方にふるさと会の魅力をお伝えしました。
来てくださった方の新たな就業先に選ばれる事を期待したいです。
ご来場してくださった方、本当にありがとうございました。

こうちSDGs推進企業登録制度に登録!!!

2024-02-20
「こうちSDGs推進企業登録制度」に登録!!!
高知県内で医療・福祉系では6社しか登録がないとの事...
その内の1社が社会福祉法人ふるさと会です。
持続可能な社会の為に社会福祉法人ふるさと会もできる事から...

お知らせ


〇生きがいファームでショートステイをご利用できます。生きがいファームでのショートステイはこちら!
 
〇うちだよりvol.21(2023年春号)ができあがりました。うちだよりはこちら!
 
〇高知県ワークライフバランス推進5部門認証企業表彰を受けました。詳しくはこちら!
 
〇高知県認証介護事業所に認定されました。詳細はこちら!!
 
 

最新空き情報

高知市横浜にある ケアハウス花の郷高知の一般は、体験入居ができます!!
※詳しい説明をご希望の場合は担当者が見学応対いたしますので、お手数ですが電話にて見学日時をお知らせ頂ければ幸いです。
TEL088-848-0480 担当者:辻元・岡林
〇看護小規模多機能型居宅介護(春野町)の利用者枠に(若干)、空きがあります。
※春野町の方を優先させて頂きますが、春野町以外の方もお気軽にご相談下さい。TEL088-855-6039 担当:黒岩
 



ふるさと会 スタッフブログ
各施設のスタッフが日々の様子をお届けします。
下のリンクより施設を選んでご覧ください。
各事業所の空き状況各事業所の空き状況
入居申込書入居申込書
クラブ活動クラブ活動
求人情報
広報誌
ヘリオス通信「ふるさと」、内田脳神経外科グループ「うちだより」は
こちらからご覧いただけます。
 

施設への「入居申込書」統一様式について

社会福祉法人ふるさと会の施設への入居申込書を
内田グループ統一用紙にしています。
 
詳細は、入居申込書(共通用紙)をクリックしてください。
 
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る