本文へ移動

特別養護老人ホーム風花の里 ℡088-840-7007

施設外観

特別養護老人ホーム風花の里は・・・

●地域密着型サービス

特別養護老人ホーム風花の里は地域密着型サービスの為、入所・申し  
込み出来る方は、高知市の住民票がある方となります。

●定員

18名

●ショートステイ

入所者が入院・外泊等により、お部屋が空いた場合は、ショートステイを行っています。

特別養護老人ホーム風花の里のLifeStyle

RSS(別ウィンドウで開きます) 

畑のひとコマ

2018-04-17
風花の里の畑の脇に派手に咲いているきれいな木。これは何という木なのでしょうか?
♫この~木何の木、気になる気になる木~っ!!!!!!♪
 
その木を横目に好きな農作業に励むご利用者様。

アイスを食べにお出掛け

2018-04-13
春野へ美味しいアイスクリームを食べにドライブを兼ねてご利用者様数名でお出掛け!!!!!!!!
「このアイス本当に美味しいっ!!!!!!」

夕顔収穫祭

2018-04-20
毎月、開催をしている「夕顔収穫祭」があり特養風花の里のご利用者様も参加をしました。
今月4月の食材は....
 
ドルッルルルルルルル...   バンっ!!!!!!!!!!!!
 
「たまねぎっ!!!!!!!」
 
 
風花の里の畑にいっぱいなっているたまねぎを使用し”オニオンリング”と”コンソメスープを作り特養のご利用者様、デイサービスのご利用者様みんなで食しました。

お花見2018

2018-04-02
毎年恒例の風花の里のお花見で桟橋にある「わんぱーく高知」に利用者様・利用者様のご家族様・職員で行きました。
今年は、桜の開花が早くわんぱーく高知も殆ど桜は残って無かったのですが、チューリップ祭りがちょうど開催しており、
お花を楽しむことができました。
また、外で食事をする事で開放感があり利用者様も「気持ちがいい!!!!!!」「外で食べるご飯がおいしいっ!!!!!!!」とあちこちからそういう声が聞こえてきました。
普段食欲がない利用者様も花を見ながら開放感もあり、食が進んでいました。

また一つ歳を重ねました。

2018-02-22
お誕生日会を開催。
雰囲気づくりでランチョンマットを使いご利用者様みんなで美味しいデザートを食べました。
その後は、プレゼントをお渡しし「お誕生日おめでとうございます。」と言うと、ご利用者様からも祝福の声があちらこちらから聞こえてきました。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る