本文へ移動

特別養護老人ホーム風花の里 ℡088-840-7007

施設外観

特別養護老人ホーム風花の里は・・・

●地域密着型サービス

特別養護老人ホーム風花の里は地域密着型サービスの為、入所・申し  
込み出来る方は、高知市の住民票がある方となります。

●定員

18名

●ショートステイ

入所者が入院・外泊等により、お部屋が空いた場合は、ショートステイを行っています。

特別養護老人ホーム風花の里のLifeStyle

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ちょこっと一息っ!!!

2018-02-14
陽の光がここちの良いある昼下がりに、ご利用者様でゲーム大会を開催!!!!!

お誕生日おめでとうございます!!!

2018-02-09
「お誕生日おめでとうございます。」と主役のご利用者様を囲みご利用者様・職員で作ったおやつを、みんなで食しました。

鬼はぁ外っ!! 福はぁ内っ!!!

2018-02-03
風花の里恒例の節分がきました。
職員が鬼に扮し利用者様が豆ならぬカラーボールを投げ
「鬼はぁ外っ 福はぁ内っ」と大きな声が風花の里中に響いていました!!!!!
今年は風花の里始まって以来の”女性鬼”が誕生し各階を練り歩いていました。

笑いっぱなしの新年会

2018-01-15
あの有名な大衆演劇「たもと一座」さんが風花の里の新年会に来てくださいました。
たもと一座さんMCの話術でホールは笑い声に包まれ花魁の美しさに利用者様も職員も魅了され、一緒になって歌や踊りを楽しんだ1日となりました。

美味しいの作れたかな?

2018-01-11
果物があったので、急遽ミックスジュース作りをしました。
普段あまり水分を摂られない利用者様も果物100%なので、とても美味しくゴクゴク飲まれていました。
率先して手伝ってくれた利用者様の決めポーズ「いぇーい!!!!!!」
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る