本文へ移動

特別養護老人ホーム風花の里

施設外観

特別養護老人ホーム風花の里は・・・

●地域密着型サービス

特別養護老人ホーム風花の里は地域密着型サービスの為、入所・申し  
込み出来る方は、高知市の住民票がある方となります。

●定員

18名

●ショートステイ

入所者が入院・外泊等により、お部屋が空いた場合は、ショートステイを行っています。

特別養護老人ホーム風花の里のLifeStyle

RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設内通貨「ZEYO」

2018-01-05
関連グループ内で使用している施設内通貨「ZEYO」があります。
「ZEYO」は役割を持ちおこなう事で支払われる通貨になります。
グループ内のイベント等で使用できる為に、ZEYOを稼いでイベントで使われる利用者様も多くいます。
風花の里でも利用者様がZEYOを稼ぐために、生活リハビリとして洗濯物を畳んだり、利用者様みんなが使うおしぼりを
作ったりしてZEYOを稼いでいます。

お正月飾り作り

2017-12-28
お正月の飾りを利用者様に意見をもらいながら一緒に「あーでもない、こうでもない」と言いながら作りました。
これで特養風花の里もお正月を無事に迎えることができます。
♪「もういくつ寝るとお正月!!!!!」♫

餅つき大会

2017-12-26
風花の里で今年最後の行事「餅つき大会」でした。
来年に向けてお鏡餅をついたり、利用者様みんなで食べるおぜんざい用のお餅を利用者様みんなでつきました。
普段、車椅子の利用者様もこの日は立ち上がり、重い杵を職員のサポートで持ちお餅をつきました。

クリスマス会/忘年会(2F)

2017-12-25
厨房の調理員さんが腕をふるってくれたご馳走をお腹いっぱい食べた後は、お楽しみのプレゼント交換!!!!!!
その後は、みんなでクリスマスグッズを身につけて記念撮影!!!!!!
「はーいっ!!!ちーずっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

クリスマス会/忘年会(3F)

2017-12-24
クリスマスイブにクリスマス会と忘年会を開催しました。
ご馳走を目の前に、普段食欲のない利用者様も自ら手を伸ばし食べられていました。笑
ご馳走を堪能した後は、恒例のプレゼント交換!!!!!!
今年もサンタさんからプレゼントをいただきましたっ!!!!!!!
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る