本文へ移動

特別養護老人ホーム風花の里

施設外観

特別養護老人ホーム風花の里は・・・

●地域密着型サービス

特別養護老人ホーム風花の里は地域密着型サービスの為、入所・申し  
込み出来る方は、高知市の住民票がある方となります。

●定員

18名

●ショートステイ

入所者が入院・外泊等により、お部屋が空いた場合は、ショートステイを行っています。

特別養護老人ホーム風花の里のLifeStyle

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お花見

2016-04-05
お花見というのに天気は雨・雨・雨!!!!!!
と言うことで、今年のお花見は室内にて花瓶に入った桜を見ながらお花見をしまーす。

お内裏様とおひな様

2016-03-03
「明かりをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花ーっ」

風花の里流、「SETSUBUN」

2016-02-03
平穏な日々を送っているとある日、特別養護老人ホーム風花の里に伝説の鬼が2体が...
利用者様達を片っ端から襲っていったのでありました。
襲われた利用者様達は、節分の豆ならぬゴムボールで応戦!!!!!
「鬼はーっ外っ!!!!鬼はーっ外っ!!!!!!!!!!」
力を合わせて鬼に立ち向かった利用者様達は、見事に鬼をやっつけたのでありました。
平穏無事な生活を取り戻し、再びみんなで1年間の健康を祈り、楽しく暮らしました。
 

あの大衆演劇「たもと一座」さんが新年会に

2016-01-13
あの有名な大衆演劇「たもと一座」さんが風花の里の新年会に来てくださいました。
最初からボルテージはMAX!!!!!
たもと一座さんの美しさに見とれ、利用者様も職員も一緒になって歌や踊りを楽しんだ1日となりました。

新年のご挨拶に初詣

2016-01-05
利用者様と神社に初詣!!!!!!!
「今年も1年、美味しいものがいっぱい食べれますように!!!!!!!」
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る