本文へ移動

特別養護老人ホーム風花の里

施設外観

特別養護老人ホーム風花の里は・・・

●地域密着型サービス

特別養護老人ホーム風花の里は地域密着型サービスの為、入所・申し  
込み出来る方は、高知市の住民票がある方となります。

●定員

18名

●ショートステイ

入所者が入院・外泊等により、お部屋が空いた場合は、ショートステイを行っています。

特別養護老人ホーム風花の里のLifeStyle

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おやつ作り

2016-11-17
利用者様みんなで、おやつを作りました。
おいしそうに出来ました。

魅惑のテナーサックス

2016-11-13
魅惑のテナーサックスの寺本英彦様による演奏会を開催。
利用者様・職員共にサックスの音色に魅了された時間となりました。
サックスを聞いた利用者様の顔もうっとり!!!

秋の遠足

2016-11-05
秋の遠足として、エコパークに行ってきました。
ご家族様の参加も多数有り、お弁当を一緒に食べたり、公園内を散策したりして思い思いに
過ごされ楽しい一時を過ごされていました。
 

HAPPY BIRTHDAY~10月

2016-10-24
利用者様みんなで、手作りケーキを作りお誕生日会の最後には風花楽団(職員)でハッピーバースデイの歌を楽器で演奏しプレゼントしました。

風花の里"大運動会"

2016-10-13
利用者様も職員もみんなで身体を動かす事ややっぱり良いね。
利用者様・職員合同の競技でいつになくハッスルしたり、職員同士の競技では、部署などの垣根を越えたチーム編成で、協力し力を合わせて「よいしょっ!よいしょっ!!よいしょっ!!!」とみんなで楽しみました。
いつもは、殆ど動かない利用者様もこの日は、自ら競技に参加し頑張っていました。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る