本文へ移動

特別養護老人ホーム風花の里

施設外観

特別養護老人ホーム風花の里は・・・

●地域密着型サービス

特別養護老人ホーム風花の里は地域密着型サービスの為、入所・申し  
込み出来る方は、高知市の住民票がある方となります。

●定員

18名

●ショートステイ

入所者が入院・外泊等により、お部屋が空いた場合は、ショートステイを行っています。

特別養護老人ホーム風花の里のLifeStyle

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お誕生日会(風花の里3F)

♬HAPPY BIRTHDAY to you~
 
本日は、お誕生日会との事でご利用者様と一緒にケーキを作り一緒に食べました。
お誕生日の利用者様は誕生日プレゼントをもらいとても喜んでいました。

ひな祭り

ひな祭りにあの「田本一座さん」がきてくれました!!!!!!
楽しみにしていたご利用者様も多くいて、一座の演舞は大盛り上がり!!!!!!!
ご利用者様、職員共に笑い転げたひと時を過しました。

癒されタイム

2019-02-20
今日は、癒されに近くのペットショップに行きました。
そこには、いろんな種類のペットがが居て見るだけでも癒される空間でした。
ペットショップへ入り、お目当てのペットの前で、ガラス越しに
見ていると抱っこができるという事を聞き、早速お目当ての動物を膝の上に置いてもらい、背中を撫でました。
小さくて可愛らしい動物でしたが、とても温かくて穏やかの気持ちになりました。

お誕生日会(風花の里2F)

2019-02-11
♬~HAPPY BIRTHDAY to you~
 
お誕生日おめでとうございます。
本日は、お誕生日会という事で、ユニットの利用者様みんなで、お誕生日会用のケーキを作りました。
みんなで、それぞれが分担しケーキを作ったので、絶対に美味しいはずです。笑
 

節分 ~鬼はーっ外っ!!!!! 鬼はーっ外っ!!!!!!~

2019-02-06
遅ればせながら、節分の豆まきをしました。
鬼が3Fから練り歩き、「鬼はーっ外っ!!! 福はーっ内っ!!!!!」と鬼をめがけて、豆ならぬ新聞ボールをぶつけて退治をしました。
新聞ボールを投げつけられた鬼は、たまらなくなり一目散に退散したとさ。めでたし!!!めでたし!!!!!
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る