本文へ移動

特別養護老人ホーム風花の里

施設外観

特別養護老人ホーム風花の里は・・・

●地域密着型サービス

特別養護老人ホーム風花の里は地域密着型サービスの為、入所・申し  
込み出来る方は、高知市の住民票がある方となります。

●定員

18名

●ショートステイ

入所者が入院・外泊等により、お部屋が空いた場合は、ショートステイを行っています。

特別養護老人ホーム風花の里のLifeStyle

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ぶらり途中下車の旅 in AEON旭店

2018-12-12
ご利用者様でぶらっと近くのAEONに買い物とおやつを食べに行きました。
ゆっくりと買い物もでき、美味しいデザートも食べ大満足っ!!!!!!

♬ うた俱楽部

2018-12-03
職員による「うた俱楽部」を開催!!!!!!
昔懐かしい歌から今流行りの歌まで幅広くやっており、リクエストも随時絶賛受付中っ!!!
本日は、ギターとカフォンでご利用者様からリクエストを聞き、みんなで歌い楽しみました。

人生初のドライブスルー

2018-12-13
今日は何か甘い物を求めて車を走らせました。
車を走らせていると、マクドナルドの「M」の文字が目に飛び込んできたので、ご利用者様人生初のドライブスルーに入り好きなソフトクリームを食べました!!!
「これ美味しいねっ!!!!!」「これやったら、なんぼでも食べれるっ!!!!!!」

日向ぼっこ

2018-12-08
今日はお天気も良かったので、ご利用者様と庭に散歩に行きました。
毎日の役割で稼いだ施設内通貨「ZEYO」を使って購入したゼリーを持っていかれ散歩のときに召し上がられています。
外は、今時期には珍しくぽかぽか陽気でした!!!!!!!!!

ドライブ (高須のコスモス畑)

2018-12-02
お天気も気持ちが良かったので、施設を飛び出しドライブへ
以前からニュース等で気になっていた高須にあるコスモス畑へご利用者様と行ってきました。
コスモス畑に着いたとたん、あまりのコスモスの綺麗さに圧倒されました。
ご利用者様もコスモスの綺麗さに感動をされ、周辺を散策し楽しまれました。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る