本文へ移動

特別養護老人ホーム風花の里

施設外観

特別養護老人ホーム風花の里は・・・

●地域密着型サービス

特別養護老人ホーム風花の里は地域密着型サービスの為、入所・申し  
込み出来る方は、高知市の住民票がある方となります。

●定員

18名

●ショートステイ

入所者が入院・外泊等により、お部屋が空いた場合は、ショートステイを行っています。

特別養護老人ホーム風花の里のLifeStyle

RSS(別ウィンドウで開きます) 

♪うた倶楽部

2016-09-30
楽しみの1つでもある"うた倶楽部"
今日はギターの伴奏で何をリクエストして歌を唄おうかな?
「知らず知らず歩いてきた、細く長いこの道~」

オンリーワン芸術展

2016-09-27
利用者様の趣味でもある絵を"オンリーワン芸術展"に出展しました。
自分の描いた絵を見にソーレまで行き自分の描いた絵をパシャリっ!!!
今も、出展に向けて作品が1つ1つ増えていっています。

避難訓練(日中想定火災訓練)

2016-09-21
風花の里全職員で協力をし部署の垣根なくみんなで避難訓練をおこなっています。
「火事ですよーっ!!」「火事ですよーっ!!!」と叫び避難を促しています。

敬老会

2016-09-16
入所者様主役の日"敬老会"を風花の里で開催しました。
お祝いに、地域で活動をしている塚ノ原婦人部さんが
歌や踊りを披露してくださいました。
喜寿・米寿・白寿・100歳以上のお祝いも引き続きおこない
参加者みんなでお祝いをしました。

第7回 風花の里まつり

2016-09-11
特別養護老人ホーム風花の里の駐車場にて、第7回風花の里まつりを開催。
地域の方のアトラクションや今年のお祭りの目玉には毎年よさこいを盛り上げてくれている、
なんとあの有名な"とらっくよさこいbyちふれ"さんが風花の里祭りに踊りに来てくれました。
とらっくさんの♪よさこい曲が "バーンっ!!!"と出たときには、「おーっ」という歓声も上がり、お客様も2重にも3重にもになるお客様の来場があり大変盛り上げて頂きました。
また、お祭りの目玉part2として福引き大会も開催。
最後まで、盛り上がり笑いあり・笑いありの楽しんだ1日となりました。
ちなみに...
このお祭りにむけて風花の里でも利用者様の出し物として風花の里の♪オリジナル曲"風花は1つの家族やき"を初披露っ!!!!利用者様、職員といっぱい練習をしました。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る