本文へ移動

デイ夕顔

施設外観

夕顔の取組み・特徴

夕顔の冷蔵庫

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夕顔の冷蔵庫

2022-08-16
今年の夕顔の畑ではスイカが豊作。10数個の立派なスイカを育てる事ができました。収穫したスイカは冷蔵庫でしっかり冷やして利用者様にも食べて頂きました。八百屋さんのスイカもおいしいことだと思いますが、夕顔のスイカも負けずにおいしくできていました。また、来年もおいしいスイカを作って欲しいな。

夕顔の冷蔵庫

2022-05-28
種から育てた夏野菜。まずはトマトの苗がすくすく成長をしてくれているので、利用者様に畑へ植え替えに行くのを手伝ってもらいました。

夕顔の冷蔵庫

2022-05-20
畑ではジャガイモの収穫が盛り上がっています。最近では天気もいいので利用者様も積極的に畑まで行って土の中からジャガイモを手に取って楽しまれていました。持ち帰ったジャガイモで肉じゃがを作って食べました。とてもおいしかったと家族様より喜びの声も頂きました。ありがとうございます。

夕顔の冷蔵庫

2022-05-14
畑で育ったエンドウ豆を取り出す作業をデイルーム内で行いました。畑まで行ってエンドウの収穫をしてくれる方もいましたが、収穫したものをデイルームで作業するのなら皆さんの協力が得られ楽しく作業をしてくれています。ありがとうございました。

夕顔の冷蔵庫

2022-04-23
畑では玉ねぎがたくさん収穫できています。お店に行くと一つが100円したりしている玉ねぎ。まるまる大きく育ったものはご利用者様も持ち帰って食べてくれています。ありがとうございます。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る