本文へ移動

デイサービスセンター夕顔

施設外観

夕顔の取組み・特徴

夕顔の冷蔵庫

RSS(別ウィンドウで開きます) 

平成30年8月行事

2018-08-10
毎日30度を越える暑い日が続いていますが、今年もよさこい踊り子がやってきてくれていました。デイサービス夕顔でも利用者様と一緒に作った限定メダルを頑張っている人の首にかけてくれていました。

平成30年7月 収穫祭

2018-07-18
梅雨が明けたと思ったら、毎日30度を越える気温の猛暑日が続いていますが、夕顔では恒例の収穫祭を行いました。食材は畑で採れたトマトやきゅうりを使ってパスタ、きゅうりのサラダを食べました。参加してくれた方たちは食欲が落ちることを感じさせないぐらいモリモリ食べてくれていました。
 

平成30年7月 行事

2018-07-10
先週の雨が嘘のような晴天。デイサービスのご利用者様と流しそうめんを行いました。気温はとても高いのですが少し冷えたそうめんをすすっていると少し涼しい気分になっていました。流しそうめんを食べ終えたらデイサービスの職員さんが七夕にちなんだ劇を披露してくれ楽しませてくれていました。

本日収穫祭

2018-06-19
本日は夕顔の畑で収穫したじゃがいもと玉ねぎを食材にして肉じゃがを作って食べました。今日の天気は朝からず~と雨のため部屋にこもって調理をさせてもらいました。お試し利用の方も来てくれ美味しそうに食べられていました。ごちそうさまでした。

本日の収穫食材は…

2018-04-10
玉ねぎの収穫が始まりました。丸々大きく成長した玉ねぎ。スライスにしたり肉じゃがに入れたりとお料理には欠かせない食材の一つ。デイサービスをご利用してくれている方達も施設内通貨を利用してご自宅に買って帰ってくれています。持ち帰られたご家族様からは、○○して食べました等のコメントを頂いています。ありがとうございます。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る