本文へ移動

デイ夕顔

施設外観

夕顔の取組み・特徴

夕顔の冷蔵庫

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏祭り 二日目

2021-07-31
本日は夏祭り二日目。日頃うとうとしていたりするご利用者様も目がぱっちり。数十年前の夏祭りに参加をしているような気分を感じてもらったんじゃないかと思います。ご利用者様が少しでも楽しく過ごして頂けれる企画を職員で考えてやっていきたいので宜しくお願いします。

夏祭り 初日

2021-07-30
毎日暑い日が続いていますがご利用者様は元気。夕顔職員の企画で夏祭りを開催。昔を思い出しながら射的や金魚すくい風船釣りを楽しんでくれていました。お土産は風船を喜んで持って帰ってくれていました。ありがとうございました。
2021-07-20
夕顔の冷蔵庫にはキュウリやナスがたくさん収穫できています。普段は畑に興味のないご利用者様も施設内通貨を利用して持って帰れることを理解してくれているので、職員の声かけにスムーズに応じてくれることが多いです。がしかし、外は暑い。適度にお日様にあたることはいいかもしれませんが限度に注意が必要。夕顔のご利用者様はのびのびと過ごしている一面でした。
2021-07-10
毎日暑い日が続いていますが、夕顔では畑に出て苗植えを手伝ってくれたり、新たにお米の苗を植えてくれていました。畑にはおいしい野菜、プランターには新米ができると嬉しいな。

令和3年6月 初イベント

2021-06-30
当事業所では新しい試みをやってみました。”バケツ稲づくり”を始めました。敷地は小さいのですくすく実ってもおにぎりいくつ分になるかもわかりませんが色々やっってみたい事業所。この企画がうまくいくようであれば店頭に夕顔米が販売されるようになるかな?
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る