本文へ移動

行事内容の紹介

森の里ブログ

「年末の御挨拶」2023年12月31日
今年も当施設を利用して頂き、本当に有難うございました。至らぬ点も多かったと思いますが、皆様のお陰で本年も営業をすることが出来ました。来年も当施設の事業計画である「皆様の在宅生活を最後までサポートする」を達成する為に職員一同、尽力していきたいと考えています。来年もご指導の程、宜しくお願い致します。よいお年を!!

岩井和人
「歳末大感謝祭開催」2023年10月
1年間の利用者様に対する感謝の気持ちを伝える為、毎年恒例の歳末大感謝を開催しました。3日間にわたりゲストを呼び、職員の踊りや演劇を披露。1日目はお笑い芸人のツーライスさんによるお笑いライブ・2日目は音楽療法士の雫先生・川田先生によるコンサート・3日目は素人以上玄人未満の田本一座様による華麗な舞を披露。3日ともに笑いと感動を与えて頂きました。来所して頂いたゲストの方々、本当に有難うございました。

岩井和人
「作品展開催」2023年10月
森の里作品展を開催!!テーマは宇宙!!利用者様と協力し、宇宙人や惑星、月面模型などを作成しました。非日常を味わう事ができました。
岩井和人
「作品展準備」2023年9月
本日、10月開催予定の作品展準備をしました。各個人・グループにて展示。作品は当施設の施設内通貨(ゼヨ)で購入することもできます。利用者様が中心となり、熱心に作品作りをされています
岩井和人
「笑う門には福来る」2023年8月
「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです‼」当施設介護職員リーダーが、笑いのエクササイズを開催‼。利用者様も職員も大爆笑。ある利用者様は「主人が亡くなって一度も笑ってなかったけど、今日久しぶりに笑った」と言って笑顔で帰られていました。
当施設はこれからも笑顔と元気を提供させていただきます。
岩井和人
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る