本文へ移動

デイサービスセンター森の里

デイサービス森の里

デイサービスセンター森の里

浦戸湾が一望でき自然豊かなデイサービスです。
在宅生活がいつまでも継続できるように他職種が協力しアプローチをおこなっています。
理学療法士がご自宅にお伺いし、環境整備・お困りな点等のアドバイスをおこない在宅生活維持に力を入れています。
看護士3名にて医療的ケアが充実していますので重度の方でも安心してご利用になれます。
介護福祉士(介護職員)・利用者様との距離が近く、相談・困ったこと等への対応をすぐに行い安心してご利用されています。
施設内通貨ゼヨを使用し、毎月のレクリエーションを行っています。
一度見学に来てみませんか?

職員紹介

デイ森の里の職員紹介
相談員、機能訓練員、看護士、介護職員にて利用者様のニーズに合わせて、リハビリ・レク・行事等を日々行っています。
職員同士、利用者様共に距離も近く笑顔のたえないデイサービスです。
介護職が初めてな方も大丈夫!先輩職員が優しく・楽しく仕事を教えてくれて、機能訓練員や看護師も在中しているので専門知識も覚えれます!
デイサービス森の里で一緒に働きませんかー!
 

年間行事

ボランティアの方を招いて、利用者様に音楽を聴いていただき楽しんでもらい、又脳の活性化を目的とした行事です。
施設内通貨を使用してゼヨコンサートを行いました。
素敵な女性2名にて演奏。
参加された方は耳を傾け惚れ惚れしていました。
皆さんとても喜ばれて笑顔が絶えないコンサートでした。
 

毎月行事紹介

毎月おこなっている行事紹介。
施設内行事にて毎月ビンゴゲームを実施しています。(月3回予定)
ご利用されている皆様は、施設内通貨(ゼヨ)を使用し、ビンゴゲームにて当たれば!ゼヨがもらえます。
職員の司会(変装)も毎月楽しみにされる方が多い行事となっています。
 
 

運動会行事紹介

10月
施設全体にて運動会を行いました。
天気にも恵まれました。
今年はデイ森の里は赤組でありハチマキを巻いて、日頃のリハビリ効果を発揮し皆様笑顔にて参加されました。
玉入れ・モンスターBOX・大漁・職員綱引きを行いました。
お天気にも恵まれて外での運動会であり刺激あり・笑顔ありの運動会となりました。
赤組優勝バンザーイ\(^o^)/
 
11月
ゼヨバザーを行いました。
日頃のリハビリ・家事作業等を頑張り貯めたゼヨを使用し、自分・家族・孫等に購入を行い楽しまれていました。
また購入した物を自宅にて持ち帰り家族様と会話を楽しまれた様子でした。
来年もゼヨバザーを行いますので皆さん頑張ってゼヨを貯めていきましょう!

年間行事(歳末大感謝祭)

今年もあとわずかとなりました。
デイ森の里では、毎年12月にご利用者様に1年間の感謝を込めて歳末大感謝祭を行っています。
12月11・12・13日の3日間開催されました。
12月11日
職員の出し物・腹話術高知様
12月12日
職員出し物・音楽療法士(雫様)
12月13日
職員出し物・たんぽぽ一座様
ボランティア様の参加もあり皆様笑顔にて楽しまれていました。
今年1年間皆様デイ森の里をご利用頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
              デイ森の里職員一同より

謹賀新年

日頃よりデイサービスセンター森の里をご利用いただきありがとうございます。
本年も皆様の笑顔あふれるサービスを提供していきたいと思います。引き続き宜しくお願い申し上げます。
本年も皆様にとって良い年にとなるようお祈り申し上げます。
                   デイ森の里職員一同より
 
 
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る