本文へ移動
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業

職員の声

先輩職員の声

高橋彩さん(社会福祉士)
所属:特別養護老人ホーム森の里高知
「赤ちゃんのこと1番ね」
妊娠中のスタッフの温かいサポート。産休育休も気兼ねなく取れ、今子どもとの大切な時間をゆっくり過ごせています。
畠中綾斗さん(社会福祉主事)
所属:ショートステイ森の里
「仲間になる人へのメッセージ」
私は就職して3年目になります。まだまだ学ぶことが沢山あり、介護は奥が深いと感じています。
最初から完璧に出来る人はいないので、分からないことはがあれば先輩方に聞いています。森の里の先輩方は親身になって教えてくれ、目指したいと思える人ばかりです。
私達の仲間になりませんか?お待ちしています。
岡本真奈さん(介護福祉士)
   平成福祉専門学校卒
所属:グループホーム福寿の家
ご利用者様の笑顔を励みに、優しい先輩に支えられながら日々楽しく働いています。今まで料理が出来なかった私ですが、利用者様や先輩に教えて頂き、今では鳥の南蛮漬けがつくれるようになり、大好評のメニューになっています。
鎌倉詩穂さん(介護福祉士)
所属:ケアハウス花の郷高知
利用者様ののクラブ活動が多く、その人がやりたいものを見つけ参加できることに魅力を感じ、ふるさと会に就職しました。職員関係が良く、利用者様の対応に困った時など相談しやすいので、今もやりがいを持って仕事をしています!
野島奈津子さん(介護福祉士)
所属:ショートステイ森の里
「仕事をする上で大切にしていること」
・利用者の方に安心感を!
・明るい気持ちで和ませる存在でありたい!
立石昴也さん(准看護師)
所属:デイ森の里
徳島から高知へ移住して2年。趣味のサーフィン・バイクと愉快な仲間と楽しく仕事し、日々充実しています!
 

私のワークライフバランス!

自転車イベントで足摺岬

高井靖さん(生きがいファームはるの)
イベントへ参加。そうでなければココへは自転車なんかじゃ行かないですね。

登山「西赤石山」

上田帆奈美さん(特養森の里高知)
今年の5月に職場の同僚と登りました。時間は今までで一番長い8時間。しんどかったですが山頂から見る景色は最高でした。天気は快晴、風も気持ちよかったです。

筋トレとマラソン

高橋佳子さん(特養森の里高知ケアマネ)
私の楽しみは筋トレとマラソンです。特にボディアタック・ボディステップが好きです。筋トレ好きが昴じて、職場にサークルを作って3年目を迎えました。先日お休みで安居渓谷・中津渓谷へ歩き回ってきた写真が右上です。筋トレ続けててよかった~ 左上は愛娘の花ちゃんです(ブヒッ♪)
 
 
ヘリオスの場所
0
5
9
0
7
5
TOPへ戻る