本文へ移動

ショートステイ森の里

ショートステイ森の里での取り組み

平成最後の初詣

開けましておめでとうございます。今年は雪蹊寺へ初詣に利用者様11人、職員6人で出かけました。熱心に気持ちを込めて参拝されていました。今年も一年ショートステイ森の里をよろしくお願いします。

ピンクのじゅうたん歩きました!

11月の外出として高須のコスモス畑に行ってきました!気候は寒くなってきていましたが、秋空のもとピンクの絨毯を歩いてきました。
このときちょうど虹も出て絵に描いたような絶景で利用者様の笑顔も満開でした。
これからも月二回の外出を楽しんで行きたいと思いました。

Tシャツアート展!開催

5月、6月の作品つくりとして『藍染』を行いました。
染め方を14種類から皆様に選んでいただき、選んだ染め方が出来るTシャツの折り方を一緒に確認しながら、利用者様に折っていただきました。
説明に載ってない独自の折り方をする方もいたりと、皆様楽しめていました。
出来上がりを見たときは皆様喜ばれ、『これはワシが作ったぞ』と言われたり自慢される方も多くおられました。

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

手まり寿司御膳を作りました。

2019-03-27
天ぷらの野菜切ってまーす
できあがり
いちご大福のいちごのへたとり
手まり寿司御膳
 ・手まり寿司
 ・天ぷら
 ・赤だし
 ・いちご大福
 
月1回の料理つくりの日で手まり寿司御膳を作りました。
長年やられてこられた包丁さばき!!
手まり寿司は大きささまざまで手作り感あふれ、皆様の個性が活きてました。
昼食時間に間に合いそうに無く、全員で一致団結して仕上げました。
いちご大福の写真を撮り忘れてしまいましたが皆さんおやつで美味しくいただきました。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る