本文へ移動

風花の里配食サービス

施設外観

風花の里配食サービスは・・・

 在宅で生活をしている高齢者等に栄養バランスの取れた食事を提供したり、独居生活をしている方については、特に安否確認も行っています。
 又、介護保険サービスではない為、だれでも気軽に利用が出来ます。
 
●お弁当の配達は・・・
 年中無休で昼食と夕食を配達しています。
 毎日利用する必要もなく1食でも利用が出来ます。(例:月曜の夕食のみ等)
 
●料金は・・・
 民間の方は、1食 600円
 高知市委託の方は、1食 502円 (市民税課税の方)
          1食 448円   (市民税非課税の方)
 
●食事の種類は・・・
 普通のお弁当以外に糖尿病食等の塩分制限やアレルギーの方は別メニューで提供いたします。
 
 ※詳しくはお気軽にご相談下さい。
 
 
●配達区域は・・・
 旭・朝倉・神田・万々が主な区域となっていますが、お気軽にご相談してください。
 
●配達時居ない場合は・・・
 不在時は、事前に確認した置き場所に置かせていただきます。
 
 ※安否確認も併せて行っている為、不在時はあらかじめご連絡をいただければ幸いです。

風花の里配食サービスの日替わり弁当

RSS(別ウィンドウで開きます) 

配食サービス 献立表11月7日から13日

2021-11-05
  • (2021-11-05・355KB)
ご依頼お待ちしております。

お弁当箱が新しくなりました。

2021-09-30
この度、風花の里配食サービスのお弁当箱が新しくなりました。
ご希望の声の多かった電子レンジ対応になり、お皿に移し替える手間がなくなり、受け取ったそのままで温かく食べて頂けるようになりました。

レンジ動作が困難な方はお気軽にお声かけ下さい。


とある日のお弁当

2017-07-12
管理栄養士の栄養管理の下、お弁当を手作りで1つ1つ作り、笑顔の素敵なまごころ配達員が玄関までお届けにあがります。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る