本文へ移動

グループホーム浦戸の里

施設外観

グループホーム浦戸の里理念

 ◇「家庭的な環境」でひとりひとりが、「その人らしく生きる主体」として暮らします・

 

◇人間として皆平等・対等で、共に感動し 怒り、悲しみ、喜びます。

 

◇お年寄りが自身に満ち、自尊心を持ち自分の命の最後まで輝かせながら生きることができるように自立支援します。

 

 

きっと…来て良かったと思って頂けます。

グループホーム浦戸の里

初詣に行きました!

若宮八幡宮へ初詣に行きました!
今年の無病息災をお参りしてきました。
今年も良い一年になりますように♪

浦戸の里からの初日の出です!

明けましておめでとうございます。
皆様のお陰で今年も良き新年を迎えることができました。
昨年同様どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 

12月28日お餅つきしました!

つきたてのお餅を入居者様と職員で一緒に丸めている様子です

ブログ始めました!

グループホーム浦戸の里でもブログを始めました!
これから季節の行事や生活の何気ない様子をアップして行きたいと思います!
まずは12月15日に開催した忘年会の様子です。
参加して下さったご家族の皆様、ありがとうございました!

食事会!

忘年会の後は食事会を行いました!
皆さんいつも以上にたくさん食べられていました。
ヘリオスの場所
社会福祉法人 ふるさと会
〒781-0240
高知県高知市横浜20番1
TEL.088-848-2002
 FAX.088-848-2005

①第1種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営、軽費老人ホームの経営
②第2種社会福祉事業 老人デイサービス事業の経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、老人居宅介護等事業の経営
③公益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援すること等を目的として、次の事業を行う 居宅介護支援事業、配食サービス事業
④収益を目的とする事業 この法人は社会福祉法第26条の規定により、次の事業を行う 貸室業 土地の貸付業
TOPへ戻る